掲示板に戻る  返信する  全部読む 
文章理解(英文対策)について
[1] 名前:ジャック  日時:2012/10/19-18:30:12  ID:IYidT5lV
英文対策を目的に、「公務員試験対策室」のおすすめテキスト、「速読・速聴 core1900」を購入し、本日、さっそく学習を始めてみました。しかし、もともと英語が苦手なせいか、読めない単語が多く、理解に苦しんでいます。
英語がダメな人にとって、このレベルのテキストの購入は、誤りだったのでしょうか?
それとも、英語の効果的学習法である、「読む・聴く」を何度も繰り返せば、自然と苦手は克服できるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

[2] 名前:来室者@公務員試験対策室  日時:2012/10/22-23:11:21  ID:ccSHxLA7
うーん出来ればそのレベルは頑張って読めるようになってほしいですが…
とりあえず1周目を頑張ってみてそれでも苦しいようでしたら速単必修編に切り替えるというのもアリだと思います。

[3] 名前:通りすがり  日時:2015/06/22-01:02:00  ID:eyTfADRp
読めない単語については、是非その都度辞書で調べる癖をつけるとよいと思います。
手間がかかるように感じるかもしれませんが、少しずつ英単語に親しむことは英語の苦手意識をなくす上で重要だと思います。
また、単語だけでなく文法でつまずくこともあるかもしれませんが、これに関してもぜひ高校通学時やセンター対策の参考書で習得していくとよいでしょう。


掲示板に戻る  板トップ  全部読む 
名前:   E-mail: sage
投稿キー: (投稿時 投稿キー を入力してください)

  クッキー保存
- MT-BAORD v2 -